お知らせ

お知らせ

新着情報

アーカイブ

2020年7月27日

令和2年度 夏季神行(受付終了)のお知らせ

8月の「夏季神行」につきましては、最近の感染状況から開催内容を変更し、少人数での開催の為、すでに申込受付を終了致しました。 参加を希望されていました皆さまには大変残念なことと存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。 ● […]

続きを読む… from 令和2年度 夏季神行(受付終了)のお知らせ

2020年7月25日

コロナ早期終息をご祈念した「白雲大社ご祈祷マスク」

笠岡の出雲さん 白雲大社では、コロナの早期終息と感染防止の御祈念をした特製マスクの授与を行っております。 マスクには、白雲大社の可愛いうさぎがあしらわれています。 ご参拝などでお越しの際には、手に取ってみてください。 白 […]

続きを読む… from コロナ早期終息をご祈念した「白雲大社ご祈祷マスク」

2020年7月6日

「神湯祭」のご案内 (令和2年7月15日午前10時)

7月15日に執り行われる神湯祭のご案内です。 「神湯祭(しんとうさい)」は、薬湯のお風呂を沸かして神々に入っていただく神事です。 白雲大社には「千と千尋の神隠し」の上映前から、全国の神々をお招きしてお入りいただく「お湯屋 […]

続きを読む… from 「神湯祭」のご案内 (令和2年7月15日午前10時)

2020年7月3日

7月の行事のご案内をいたします。

[…]

続きを読む… from 7月の行事のご案内をいたします。